タイムカプセル

見つからなくなったタイムカプセルをダウジングで探してもらうという企画番組を、いつだったかテレビで放映してた

私の通った中学校でも、卒業するとき「成人の誓い」とかいう将来の夢を紙に記入して、タイムカプセルに入れて、成人式で再会したときにその封印を開けるという行事がありました

それとは、まったく別に
幼なじみと、一緒に遊んだ公園で、「タイムカプセルうめよ〜!」と、お菓子の空き缶に大切にしていたものを入れて埋めるということをしました
遊びの延長だったのかな?
でも、当時はわりと本気というか・・・長い時間を経た後、掘り返して思い出を取り出してみたいね、そんな楽しみを持っていたような気がする

開けたのかな?
それすらも忘れちゃったけど
うん、確か数年後に掘ってみようってことになったんだけど、見つからなかった気がする

その公園もついに売りに出されました

いつまで更地のままなのか、わからなかったし
懐かしくて、ちょっと入ってみた
柵で囲まれたところに、ちょろっとね

ここだったかな〜確か鉄棒の根元に穴を掘って埋めたんですけど

こっちかな?

鉄棒自体もすでにないし、芝がはってしまっているからわかんない

まあ、永遠に秘密
それもまたよし


ゆっくり風呂につかりたい

ゆっくり風呂につかりたい

画像がでない・・・ふるいのね
「永遠」という曲を紹介したかったのですがね
もう誰も知らないかも、「愛は勝つ」の人です

流しのしたの骨

流しのしたの骨

江國香織さんの作品の中で、いちばん好きかもしれない