てくてく

本日のてくてくは、招き猫ミュージアムまで
上司のお姉さまに教えて頂いたのですが、ここ、いいです!
おもろかった〜♪
ミュージアムは300円の入館料がかかりますが、1階のミュージアムショップだけでもOKですよ
でもね、ミュージアムいいです
私は300円払っても惜しくなかったな
郷土色招き猫たちのねえ、顔というか全体に現れた表情というか・・・愛嬌たっぷり!!
「ぷはっははははは」
と、ひとりで吹きだしちゃった
私以外は誰もお客さんがいなくてよかった(^_^;)変な人と思われちゃう、あぶないあぶない
だっておもしろいんだもーあはははは!!!思い出し笑いまで出ちゃうおもしろさでした
特に東北!秋田!わはは

えっとですね、最近私が思っているのは「時代は東北だ!」なのですよ
東北の民芸とか、温泉とか、人とか、味があると思う
なんかよくわからないけど、気になって仕方がないのです
これはもう現地に行ってみるしかないかな?と
一人旅でも出来たら、行きたいくらいの勢いです

しかし、最近の一人旅ジンクス・・・ワタクシが一人行動をおこす日は決まって雨が降るという、実に不本意なジンクスがですね、出来上がりつつあるのですよ
何を隠そう(隠してないって)私は晴れ女のはずなのです
晴れなくてもいい行事(運動会とかマラソン大会とか)まで、必ず晴れというくらいなのに、おかしい〜おかしいよ〜

でも、最近確かに雨が続いてます
一人行動の日は(:_;)

なので、旅の友を!紹介します

「コンニチハ!らび太デース」
「こにゃにゃちは〜にゃん蔵でーす」

このおふた方にお供してもらったら、本日は快晴
スバラスィー
これからもお供いただき、晴れパワーを分けてもらうことにします
追伸
にゃん蔵くんは、広げるとA4サイズのものが入るバッグになり、さらににゃん蔵本体はポケットになるというスグレモノです