予感的中

今回の肩こり具合は、ちょっといけない雰囲気だ・・・
肩こり歴の長いワタクシ、昨夜は、ふとそんないや〜な予感が思い浮かびました

見事的中(しなくて、よかったのに!)
今朝、あまりの痛みに起き上がることができませんでした(+_+)
肩から首にかけて、いわゆる寝違いの状態
がっちがちに岩のようになってしまい「くはっ!起ぎれない〜」と、お布団の中で固まってしまったよ
とほほ
テンピュールのおかげで寝違いのない世界に行ってましたが、今朝はテンピュールがはるか彼方に行ってました←寝起きも最悪だが、寝相も最悪

本気で整体をとるか、本日の予定をとるか悩みました

ワタクシが駆け込み寺(最悪の状態にならないと行かないから)にしている整体の先生が、おもしろい方で
「こんなとこ来なくていいから、自分で治せ〜」
と、自分でできるストレッチを教えてくださるのです
商売あがったりにならんのか?と、心配になってしまいますが
とてもいい人なのです
しかもわたし、先生のところに駆け込むのは、たいがいぎっくり腰とか肩から上に腕があがらないとか、そんなときしか行かないのですがね(^_^;)すいまぜん

なんとか起き上がって、先生の教えを思い出して、教えに従い、ストレッチストレッチストレッチ・・・
ややや?ちょっと動くようになった?
ストレッチストレッチストレッチ(延々)
痛い、は、痛いが
動くことは出来るヽ(;。;)ノなおーった〜!!

しかし、残念ながら痛みは相変わらず
まあでも、ともかく動くだけ動くのでよかったです
一日中、気づくとストレッチをしてました
お風呂に入る前に、自己流ヨガ風ストレッチもしたり
もともと身体はやわらかいので(子どもの頃は、ヨガのポーズで両足を首の後ろで組むのってありますよね?あれも出来てました)ヨガとかストレッチに向いているのかもしれません

今日は、とても反省しました
ダイエットも大事だけど、身体を少し動かそうと思って
ダンスはムリでも、ストレッチなら出来るかも
千里の道も一歩からですよー
今日からがんばります


本日はですね、『コーラス』を観て来ました!!
すごいよかった(>_<)心に残る映画になりそうです
あのね、感動するんだけども
ジメジメしてないの、さすがフランス映画、エスプリというか、ピリっとしたとこもちゃんとあるのです
妙に現実的だったりしてね
そのくせ、ラストで泣かされました
ぶわっと涙があふれちゃった(コンタクトずれました・・・)
オススメの一本です

画像
幼なじみのアレンジ♪素敵な渋さでしょ?
「小さめでいいので、和花の好きなシンプル好みの方に贈るため」という、よくわからんニュアンスだけの私のリクエストに応えてくれました
色合いのセンスとかも、やはり個性がでますよね〜真ん中の淡いグリーンのお花はオールドローズなんだって、左手前はなんとドウダンツツジ!先日の日記で登場したお花の白バージョンです♪
30年近いつきあいなんだけど、自慢の幼なじみです