お風呂の順番

皆様のおうちではお風呂の順番はありますか?
うちの本家では未だに女の人たちが後の方、というのがありますが(子どもはそれに習わず)
うちは、特に順番ないです
というか、両親が仕事の関係上帰宅が遅いので、私と祖母が先に頂くのが普通になってます
両親のお休みの日は、父が先ですがね〜(これも、まあ別にこだわりはない)

今日は、帰りが午前さまになっちまったので、ちょうど父とお風呂時間が重なってしまいました(母はすでに入っていた)

まだ、晩酌途中のようだったので、先に頂こうかと思っていたら、
「一時間〜」
と、父が言うので
「そんなにかかんないよ〜20分もあれば十分」
と、応えたところ
「ちがう〜おとうさんが一時間かかるの〜」

・・・父よ、乙女ですか?

どうなの?それは(T_T)
年頃の(←いちおうまだね)娘よりも、長風呂のおっさんって!!

アヒル隊長と遊ぶのかな?それともタオルで泡風船作って遊ぶのかな?
そいえば、ちっちゃいときは泡風船作ってもらって遊んだなー

まあ、そんなわけでワタクシ、ちゃっちゃと20分(ドライヤーで髪を乾かす時間含む)でお風呂を頂いて、父とバトンタッチであります

でもまだ、食卓の椅子に座ってぽけ〜っとしながら
「おとうさん、肩がこったんだな〜肩こり痛いんだな〜痛いな〜」

・・・父よ、肩もみしろということですか?

なんちゅうか、我が父ながらおもしろい人だと常々思っております

ついつい肩もみしてあげました
甘いな、オレ・・・
「やっぱ○○○(←ワタクシの名前)は上手だな〜力加減がうまいな〜はあ〜きもちい」
ほめ上手です、父上←このへんはちゃんと心得てます

(゜o゜)は?!もしや、オレ、うまくあやつられてる?!


画像
伊勢虎屋のういろう
ワタクシが唯一食べられるういろうであります