お布団を一枚減らしてみました

例年、6月までは電気毛布を片付けないことにしています
たぶん、いや、間違いなく「冷え性」と言われそうですが
冷え性」の定義がわからなくて、自分では冷え性ではないと思っています

冷え性の人って、寒いところがガマンできないんだよね?
違いますか?
そこのところが、わからなくて自分が冷え性とは思えないんだなあ・・・

私は夏よりも冬が好きです
寒いのが好きです
身体はしんしん冷え込んで、手足は氷のようだし、ほっぺから鼻の頭、耳の先まで冷たくなります

今日も、昨日の暑さを教訓にして半袖で職場に向かったら(通勤途中はカーディガンをはおりました)冷房が入ったらしく、手がすっかり冷たくなってしまった
自分でも「熱があるのにアホだなあ、なんで半袖できたのだろう?」と後悔はしたけれど、我慢できないとは思わないです

・・・(・_・)にぶいのか?感覚が

あ、ひとつだけガマンできないことがあった
寒くて眠れない、これだけはガマンができないです
だから、梅雨がある6月までは電気毛布を念のために常備しておくのです
(9月にまた出動、年中大活躍の電気毛布くん)

昨日の寝汗を考えて、ひょっとしてお布団を着込みすぎているのかもしれない、と思いまして
昨夜は一枚ムートン毛布さんを減らしてみました

そしたら、明け方寒くて起きた(T_T)
電気毛布はメモリ3だったんですけどね
温度調節って、ほんとにむつかしいなあ・・・

ちなみに、ムートンさんを減らしても、上に掛けている分だけで「綿毛布、薄手の羽毛布団、アンゴラ毛布」です
あれ?そんだけか
なんだ少ないじゃん!寒いはずだ(゜o゜)

画像
ちまき食べました♪


いまを生きる [DVD]

いまを生きる [DVD]

忘れられない映画
忘れられない作品というのは、映画自体を覚えている場合と、その作品にまつわるごく私的な思い出によって、という場合があるように思います
これは、後者かな
生涯忘れないと思う