てくてくの日

本日はお買物
お天気もよくて、そんなに暑くもなくて、てくてく日和でした♪

どちらかというと、歩くのが大好きです
てくてくと歩く
いちおう目的は持って行ったりするんだけど
あちこち、寄り道ばっかします
そういう「てくてく」が好きなのです
思わぬ発見もあるから、ほんとに楽しい
高校生の頃の帰り道も、一人のときだと、通学路をひとつに決めずに、日によって色んなところを「てくてく」して帰りました
みんなと一緒のときは、おしゃべりに夢中で、そんなこともしないのですが
一人だと、のんびりマイペースに、ふらふらと
一人がさみしくないのは、ほんとに素敵なことだと思います
もちろん、誰かと一緒も好きですよ
でも、一人の時間も好きなんです

今日の画像は、そんなヒロイモノのうちのひとつ
きれいでしょー?
すごかったの、垣根というよりもこんもりした大きな木のようなツツジでした
これだけ大きなツツジを見たのは初めてかも、蒲プリ(蒲郡プリンスホテル・・・父母世代の憧れの結婚式場?)も見事だと聞いたのですが、未だご縁がありません(・_・)あれ〜?

気になっていたお店に行けたし、目的もほぼ果たせたので満足でしたが
や〜どこに行ってもすごい人やね(^_^;)
休日とかに出かけることが滅多にないので、人込みに酔ってしまいそうでした☆

お散歩の〆は、母上と待ち合わせをしてお蕎麦♪
おいしかったにゃ〜ずっと食べたかったから、念願が叶いました