こんなこともあるんだな〜

携帯が不調になりました(・_・)
とつぜん

今までアンテナ3本立っていたところで、メールの送受信が出来なくなったり
エラーメッセージが出た直後に「圏外」になったり(数秒前にアンテナ3本立ってた同じ場所で)

ネットにも接続が途中までできたのに、突然切れたり
なんか、よくわからないけれど不調らしい?

無茶な使い方をしたわけではないので、理由がよくわからなくて、近所の携帯ショップに行ったら、「故障の調査が出来る機械の置いてあるお店で見てもらってください」とのこと

保証書を持って行くのを忘れたので(←用意が悪い)家に戻って、再度別のショップへ
機械では、特に故障は見つからなかったのですが、症状が出ていたので交換してもらえることになりました

ここでよかったなあ、と思ったことがひとつ
私の携帯はメモリスティックが使用できるものなのですが(PCがバイオなので、メモリスティックが使える機種を選びました〜)今までに蓄積された携帯のカメラ画像、電話帳などを保存できました
それを新しい携帯にコピーできたので、去年まで使っていた携帯のように内蔵されたデータを泣く泣くあきらめる、ということをしなくてよかった♪

しかし、残念ながらダウンロードした音楽(著作権の関係でコピーできないのだそうな)や、添付でもらった画像は泣く泣くあきらめました(T_T)
ざんねーん
なんだか、影とかがおもしろい画像を送ってくれるので、携帯の表示に使わせてもらっていたのです
その話をしたら、改めて送ってくれました♪ありがとにゃ〜ヽ(^。^)ノ

それにしても!携帯の進化たるやすごいですよね〜
もう限界に近づいている、みたいなことを言われてますが
数年前に比べたらもう!すごいですよー
ミドリ画面がなつかしいねえ〜(^_^;)

画像
これです、小倉ネオマーガリンサンド♪

そして、近頃はこんなんまで出てる(^_^;)万博の影響か?

はまってるまんが。かなりおもしろい。お能が観に行きたいです〜狂言も好きだな
現在3巻まで発売されてます

花よりも花の如く (1) (花とゆめCOMICS)

花よりも花の如く (1) (花とゆめCOMICS)