整頓してたら

学生の頃に行った美術展のちらしが出てきました
ついつい、とっておくのですよね〜ちらし
でも、これはコレクションだからいっか!←そうやって溜まっていく

梅田の大丸かな?これ
京都だったかな?懐かしいですね〜
東京で行ったミュシャ展が名古屋にも来ていて、もう一度行けたら行こうと思ってます♪
本当は一番好きなものが来ていなくて
高校生の頃に、行きたいと思いつつ結局行けなかったときのミュシャ展に「行っておけばよかった」と今でも後悔してます

行けなかったミュシャ展から今までの間に、大阪でも、堺でも、ミュシャ展と名の付くものは見たのですが・・・来なかったの〜(T_T)
えーん

まあ、こういうのも出会いですよね
いつか出会えるその日まで〜(^o^)/

昨日、仕事帰りにスーパーでうめそうなホッケの一夜干しを発見
本日焼きました♪

ごちそうさまでちた☆

皮と骨だけかい!

干物好きです〜
あのね、魚屋のおばさんに教えてもらった焼き方だと、まったく手間なく焼けますよ
グリルで焼いたほうがおいしいんだけど、後片付けを考えると億劫になってしまいますよね
大きめのフライパンでいいんですよ
クッキーを焼いたりするときに使うクッキングシートをフライパンに敷いて、干物を置きます
先に焼くのは皮のほう(もしくは見せるほうを先に、ってのがひいじいちゃんの教え)
フライパンにフタをして、皮のほうがこんがり焼けてきた頃を見計らってひっくり返して、こんがり焼きます
で、出来上がり♪
後片付けも、クッキングシートをほかすだけ〜
場合によっては、クッキングシートからお魚の汁が出たりして、フライパンが汚れたりすると洗わなくちゃいけないんだけど(^_^;)
まあ、そのへんは上手にがんばってみてください

日本人は焼き魚、味噌汁、白まんま♪