めかぶすきすき

以前にも日記に書いたような気がする
マイブームめかぶちゃんです
毎日1パックは必ず食べてます
ごはんにかけると、ごはんをガツガツ食べてしまうので←あんた、いくつやねん、高校生男子かよ
ごはんの前に、とろろん!と流し込みます
うめーっ

思うに、とろろんとしててなおかつ歯ごたえも楽しめるなんて、一石二鳥ではないのだろうか?
食感にそんなにこだわりがあるわけでもなく、むしろ無節操(すべてにおいて、これなんです。音楽も映画も食べ物も、なんでも一度は試したい!こだわりをもって「これしかダメ」というよりも、どんどん新しいものにチャレンジしてみたい自分もいます。もちろん、その中から自分の好きなものを選び取ってきたのだとは思いますがね)

白米はやわらかめが好きだけど、お鮨は固めのシャリが好きだし
固いパンに胡桃の歯ごたえもサイコーだけど、イチジクとか入っててやわらかいようなタネがプチプチするような食感も好きだし、ほわほわの柔らか食パンも好きです

ばりんばりんに固いおせんべいが大好きで堅焼きを買うけれど、アーモンドが中に入ったやわらかめの食感のあられも好きだったりする

うーん、我ながら好みに一貫性がない!(^_^;)
以前、影に「わからん〜」と言われたことが、あるけれど
確かにわからないよねえ
でも、ひとつひとつにはとりあえず理由があってのことなんですよ
まあ、一番の理由は好きってことかな?自分が「おいしい!」と思えばOKなんですね
むしろ単純かもしれん
今、食感的に食べたいのは中にりんごの甘煮が入ったチョコだな!

S氏より、銀座バウムクーヘンを頂き(ごちそうさまでした♪)、再びバウムクーヘン熱に火がつきました(>_<)
色んなバウムクーヘンが食べたい!
そういえば、ちびっ子の頃ケーキ屋さんで「何が食べたい?」と聞かれて、筒に入ったバウムクーヘンを指差してた子どもだったなあ・・・
なぜに可愛い苺ののっかったショートケーキとかでなかったんだろう??

画像
目の弱い人は必需ですね