最近、気になっているもの

それは「ウルトラマンナイス
職場で5歳くらいの男の子に教えてもらったのですが・・・
すっかり、ワタクシがはまってしまいました!

何がすばらしいかって、そのマヌケっぷりがいいのです!
変身アイテムが、「ドリームスター」に入ってるチョコ菓子なんですよー
格闘技が「パパパンチ」「キキキック」「ジャジャジャンプ」←どれも体勢を立て直すのが大変そうなものばかり、しかもどうなの?なネーミングセンス・・・すてき

必殺技の「ベリーナイス光線」は、首を傾けないといけません←このポーズも笑える、し!なんで首傾けないといかんのだー

ティガの再放送枠の、しかも終わりの1分間くらいのCMドラマだったらしく、あまり知られてないはずなのに、そこはそれ、やはり世の中にはマニアと呼ばれる人たちがぎょおさんおいでんさるんですよ(そんな私も、5歳児のマニアから教えられちょるし)

作っている人たちが楽しんでる感が、とても素敵なのですよ
おじいちゃん、おばあちゃん(←実はウルトラマン関係者)を含むGOKAZOKU隊は、一家揃って、ウルトラマンの大ファンなのです
なんつーか、ウルトラマン好きにはたまらない設定なんだろうなあ

おいらは、見てましたが(やはり見てたらしい)そこまで好きってわけじゃなくて、なんとなくテレビっ子世代としてウルトラマンも、仮面ライダーも、ガンダムも見てたって感じかな?
その頃はまだちびなので、お姉ちゃんや、親戚のお兄ちゃんお姉ちゃんたちの影響で、見てたけど、詳しくは覚えてないんですよねー
場面場面に記憶があるくらいかな?

そんなワタクシも気になる「ウルトラマンナイス
ナイスファンの方のHPをこっそり拝見したら、なんとビデオが発売されてるらしい
でも、その方にはやや物足りなかったらしいので躊躇してます←買う気かよ

気になって、気になって、夜も眠れませんね←そこまでか!

ウルトラマンナイス―がんばれ!ナイス (講談社のテレビ絵本 (1107))

ウルトラマンナイス―がんばれ!ナイス (講談社のテレビ絵本 (1107))

画像「食べるにぼし」同じくマイブーム中のもの。これはね、食べ始めると止まりませんよ〜ぽりぽりぽりぽり食べちゃう♪カルシウムだからいいよね