ようやく

スタッドレスからノーマルタイヤに変えました・・・半分
(あんたどこの国の人やねん)

しかも「半分」というのには、わけがありまして
後輪をコンクリートのでっぱりに引っ掛けて、穴を開けたまま5年使い続けていたんですよね〜
「高速に乗らなければ、よっぽど大丈夫」
との、整備士さんのお言葉を信じ、確かに大丈夫だったんだけど(^_^;)

でも、さすがに5年目だし、溝自体が減ってたので
そろそろかな?と・・・大きい出費ですが、毎日の足なので致し方なしです
タイヤのサイズがちょっと特殊なので、取り寄せになりまして、交換は後日となりました
なので、半分スタッドレス、半分ノーマルというマヌケな愛車ちゃん♪←楽しんでないか?

年をとったら、絶対に公共交通機関が発達した場所に住むよ・・・
切実だもん(T_T)

どうでもいいことですが、スイカちゃん大好きです
かわいいですよね〜
あれを考えたJR東日本はエライ

と、思っていたらこんな本が出た

電子マネー戦争Suica一人勝ちの秘密』(岩田 昭男‖著 中経出版

これ、けっこうおもしろいです
私はこういう経済とか、IT関係とかにはまったく疎い人間なのですが
そんなワタクシにも読みやすい、わかりやすい
読み物としてもおもしろいかも

画像「早速試してみました♪」