お花見日和

満開ですね!桜

大方の人々と一緒で、ワタクシも桜が大好きです
桜も好きだけど、花木が好きなんですよね

イギリスの庭園や枯山水の整えられた美しさにも惹かれますが、どちらかというと、朽ち果てた庭に咲く花木が好きです


忘れ去られたような、朽ち果てた庭


そんなところを求めて、ふらふらと出かけてしまいます
散歩途中に目に付くのもそんな場所が多いかも

さて、昨日の「ナイショ」が本日の画像
見事でしょ?
大木の木蓮と桜の競演です

この木蓮があるのも、すでに廃屋になっているおうちのお庭です
朽ち果てた庭に、大木の木蓮が、今年もまた白い花をたくさんつけました
いつか、この場所にも、違う建物が建つのかもしれない

お別れする日がなるべく来ないようにと願いつつ、今年も春を待ちわびておりました
たぶん、明日の雨で散ってしまうから、今日は早起きして仕事の前に立ち寄りました



これはね、影がおみやげにって、見つけてきてくれたうさぎさん器です♪

可愛い〜!カタチも変わってていいよね〜☆
ありがちょうなのら(>_<)
納豆とめかぶまぜまぜに使わせてもらおうかな♪うひひ←最近のマイブーム食