地下鉄での出来事

先日、地下鉄某線に乗るため、ホームで待っていたところ
背後でなにやら、ご年配のご婦人方の会話が聞こえてきました

そこへ、地下鉄がホームに到着
平日の昼間にしては、車内は割合混雑していました
あいているのは、優先座席がひとつだけ
当然、若くて元気なワタクシは立って・・・

しゅたっ!

ひとつだけあいていた優先座席に、グレーの何かがすべり込みました
と、思うまもなく、先程ワタクシの背後でおしゃべりをしていたご婦人のおひとりが、そのグレーの物体の上にお座りになられました

グレーの物体・・・それは、間違いなく『ドーナツ座布団』(ーー;)

「よかったわね〜座れて」
「ほんとほんと」

マイドーナッツ座布団持参で、地下鉄に乗るご婦人には初めてお会いしましたともさ!

それにしても、空席を目ざとく見つけ、マイドーナッツ座布団をすかさず投げ込む、その見事な早技!!

恐れ入りました_(_^_)_
師匠!と呼ばせてください〜

いつか、おいらもお世話になる日がくるそのときまでに、技を伝授してもらわねば←そんな日来なくていいし!

「はるか」という新種のおみかんを頂きました♪
ぼんたん?に似て、さっぱりしてるけどほのかな甘みがあるおいしいおみかんでした

画像は、「ナイショ」
んー、一人でこっそりでかけたんですけど、さすがに仕事帰りに8時すぎでは真っ暗闇だったわ
残念、明日もしまた行けたらナイショをお教えしましょう