起きる時間

昨日は休日で夜更かししたら、へんてこりんな時間に寝て、へんてこりんな時間に起きてしまった
なので、映画に行く前に髪を洗って、レイトショーで遅い帰宅だったのでお風呂だけ入って、髪は今朝洗いました
仕事に行く前に・・・
私は、たいてい朝起きるとびっくりするようなはねっぷりをしています
寝相が悪いせいだけど(よく動く)自分でもどうにもならないのです
で、まったくのストレートというわけでなくて、へんなクセっ毛のため、一度はねたものは元に戻せません
洗うしかない
洗えば、一応直ります
霧吹きくらいじゃ直りません

・・・たいてい仕事に行くときも、はねっぱなしなわけです
めんどくさがりだから

職場では「今日もいいはねっぷり!」とほめられます←ほめてない、ほめてない

でも、今日は違うの
さらっさらストレートヘアなワタクシ
ふふふんふん♪
とは、言ってませんが、うちのエースくんが気がついたようです
「○○さん(ワタクシの苗字です、勝手に当て字してくらさい)今日は、なんだか雰囲気が違います!」
「ははは、エース君。わかってないにゃ、これが本来のワタクシ!いつものワタクシは世を忍ぶ仮の姿にゃ!」
「あのハネは、世を忍ぶ仮の姿なんですねーっ!」
「そうっでいっす♪」

・・・・・いつものワタクシは、皆様の目にいったいぜんたいどうやって映っているのでしょう?
ちょっとギモンが(・_・)
まあ、いっか←三十路なんだから、それくらいどうにかしろよ!


画像
東京の喫茶店には「特製のりトースト」なるものがあるらしい
のりって、あのごはんですよ!とかのことかにゃ?