旅の目的

『蛇よ!』を観るためというのが大きな目的でした
松尾スズキさんの脳内妄想世界爆裂でした!
大竹しのぶさんは、やはり女優になるために生まれてきた人ですね!
や〜サイコー!!
おもろかった〜
涙流しながら、笑っちゃった(T_T)
DVD化してほしいものです、ぜひ!希望!


さて、
朝ごはんは、ルヴァンさんです
これはキッシュとピッツァ


ごくごく普通のトーストですが、パン自体に味があるから噛めば噛むほど味わい深い

てくてく歩いていたら、ヨーグルトカフェを発見
可愛い看板

本場のブルガリアヨーグルトで作ったバナナジュース
やはり自分で作るものよりも、酸味がしっかりあっておいしかったです♪

お店の方(ブルガリアの方なのかな?日本語がとてもお上手でした)もとても親切で、いいところでした♪


それから、行ってみたかったカタネベーカリーさんへ行きました
うーん!やっぱり想像どおりとてもシンプルなんだけど、可愛いお店でした♪
いろいろ買い込んでしまって、道端でぱくぱくつまみ食いした
マカデミアナッツが入った細長パン!サイコー!実にワタクシ好みです
また食べたいな・・・なかなかむつかしいのが残念

舞台がはねたあと、台東区のほうに参りまして、甘味処へ
季節限定の苺あんみつなぞ♪好き好き苺♪いっぱい入っててうれしかったです
ひとつだけ、私の好みと違ったのがつぶあんじゃなかったことかな〜
東京って、つぶあんよりつぶしあんやこしあんが主流なのかな?

さらに移動、ちょいと、居酒屋さんへ♪
久々にビールなぞ頂きました(あんまりお酒に強くない上に、車でないと帰れないところに住んでいるため・・・)
このだし巻きもおいしかったです
全体的に上品な味だったなあ、もっとおっさんぽい雰囲気を期待しちゃってました


さらにさらに移動、これは、食べておかねばいけないかな〜と食べてみた
関東のおでんって、濃いんですねー!
東海地方の家庭では、どちらかというと関西炊きだし、あとは味噌おでんだったのでカルチャーショックでした!
初日のおでんランチは関西炊きなのかな?あのダシ系の淡い薄さはそうですよね??
うーん、奥が深いな!おでん!