お江戸一日目

早起きで新幹線です
9時頃東京に到着
ホテルに荷物を預けて、朝からパン屋さん一軒目♪
ドイツパンのカーベケージさんです
濃かったな〜色んなものが、濃厚な味わいでした!
チーズとかバターとか、いいものが使ってあるんだろうな、と素人目にもわかるくらい
食べたかったベイクドチーズケーキが、ショーケースには並んでいるのに「売り切れ」とのお話
理由を聞いてみたら、ショーケースに並んでいるのはショーケース用にわざわざ焼いたものなんだそうです
食べる用のものより、かなり固めに焼いてあるんだって
そして本日のベイクドチーズケーキは売り切れでした・・・開店からわずか2時間あまりで!
気になる〜(>_<)
その事実を知ったら、余計に食べたくなったよ
次回はぜひ♪
これもおいしかったプンパンニッケルのサンドイッチ


銀座に移動です
文房具好きにはたまらん伊東屋さん
スケジュール上、短時間だったんだけど、短時間でよかった・・・
どう考えても居つく(^_^;)
お昼はおでんランチです♪
これで550円は激安だと思う!

うまいよ!
トマトカレー、他にはないよねえ

おうちでマネもできないけど、トマトを温める調理法はマネしてみよう☆
初めてイギリスに行ったとき、焼きトマトがすっかり気に入ってしまったのです
トマトは生で食べるものだ(ミートソースに使ったりするのとかは別)とずっと無意識で思っていたので、新鮮だった
おいしいですね、加熱したトマト

松屋西光亭のかぼちゃプリン食べて(どこでも食べる人たち・・・)

ミクニの塩クッキーをゲットして、てくてく歩いてマンハッタナーズギャラリーへ行きました
おいらはノーチェックだったのですが、影がチェックしておいてくれたのです
すーばーらーしーっ(>_<)

マンハッタナーズと出会ったのは、何年か前に頂いたカップです
なんともいえない幸せそうな猫さんの顔にすっかりやられてしまい、同じ頃はとこも「チョー可愛い!」とバッグやお財布といった小物にはまってまして、自宅から離れたところにあるデパートのコーナーに通ってたりしました
残念ながら、単独で集めてあるところが少ないんですよねえ
今でこそ増えたけど、当時はほとんどなかったので
見れてよかった!ほんとにヽ(^。^)ノ
あんなにたくさん集まったところを見るのは初めてでした!

画像のトマトはランチを頂いたおでん屋さんにて
あまりにもきれいに並べられてたので!
お店の雰囲気も、目で味わうというか、おいしい!と感じるひとつの要素なのかな?
お鮨屋さんを思わせる、すっきりキリリとした素敵なお店でした♪