さがった〜

36度台にさがったよ〜
でも喉はがらがら
咳がこんこん
足腰ふらふら

むー、なるほどこういうことか
インフルエンザって、風邪よりもあっという間に体力を奪われるのですね

でも、気分的には熱が下がって動けるようになったせいで、貧乏性が頭をもたげてきました
時間を無駄にしてるよなー
と、いうわけでお部屋の掃除をしたよ
まあ、体力がなくなったので貧血みたいでふらふらしながらなので
あんまし片付かなかったんだけどさー

でも、いっぺんに病人体制に入ったのでお部屋がこう、なんだかこう
汚くて、がまんならんかったのさー
おまけにうつさないようにと、人が家の中でもマスクしてるっちゅーのに
うちの家族ときたら、そんなおいらの気持ちもかまわず部屋に入ってこようとするもんだから
「わーっ!ダメダメ!」
と、急いでマスクをしなくちゃならねえ

マスクはめてるだけでえらいのに(T_T)
自分の部屋の中でくらい、すーはー自由にさせてくれ〜

まだ身体の節々が痛いんだけど、明日は仕事に行こうかなあ・・・
マスクしていけば大丈夫かしら
なんだか動かないとどんどん動けなくなりそうでこわいです
普段、お仕事でもよく動いているので、ずっと寝てるとか座ってるっていうのが苦痛
ぺたんと座って本読んでから、立ち上がろうとしたら足がうまいこと動かなかったときは
「なぬーっ?!」
と、驚きました(・_・;)
人間の筋力って、簡単に衰えるもんですね
こわいこわい

ひとりごはんにも慣れてきた
そいえば、「明日から仕事行こうかなあ」と母上に言ったところ
「マスクはずしちゃかんよ!ごはんもみんなのいないところで、一人で食べなかんに!」
と、いうアドバイスを受けました・・・

追伸
心疾患ですでに献血を断られる身になっちまったワタクシですが、さらに追い討ち
80年から96年に英仏両国に1日以上滞在したことのある人は献血だめなんだねえ・・・
うーむ、ばっちりあてはまるな〜92か3年あたりだったからなあ