風邪と思ったら

そんなわけで、昨日から発熱
今回何が一番つらかったかというと、頭痛
網膜裂孔でレーザーで焼いたあたりが、ごんごん痛くて「たあすけて〜」でした(@_@;)

で、目が覚めたら、熱は37度まで下がっていたので大丈夫そうだと思ったのですが
・・・声がでなかった

うーむ、これで窓口業務できるんだろうか???と思って、あと心疾患があるので風邪には要注意なんですね
そんなわけで、まあ念のためという感じで病院行きました
症状を聞いていた先生が
「念のために検査しとく?」
と仰ったので、そういえば予防接種してないなあ、と思い当たり
それに、老若男女がいらっしゃる施設で働いてるので、万が一の場合コワイなあ、と

まあ、大丈夫でしょ、と軽い気持ちで検査したのですが
どんぴしゃり「陽性」でした(T_T)
インフルエンザです
まだB型ということで、軽いほうなのですが
ましゃか自分がかかるとは!

そんなわけで隔離生活突入っす
熱が下がってからも、二日くらいはうつる可能性があるんらって〜(T_T)
下がったといっても37度ですのでまだ微熱?
36度台に下がらないと、ちゃんと下がったとはいえないのかなあ・・・
家でも年寄りがいるので、マスクして二階の自室にこもってます
画像は、母の愛ひとりごはん

いちごちゃんバンザーイ☆←好物
昨日の夜から、ろくなものを食べてないのですが、ここ数日の暴飲暴食を考えたらちょうどよかったかも
せっかくの母のちらし寿司も1/4ほどでごちそうさまでした(>_<)
オニのような食欲を誇る女にあるまじきことよ・・・とほほ

追伸
手前は薬の山なのですが
昼だけ飲むのだったり、朝晩だけだったり、食後3回だったり、発熱があったときだけだったり・・・ただでさえ沸騰直後の脳みそでは、混乱するよう(@_@;)

にしても、処方箋もらって行った薬局で薬剤師さんに「お水用意しますので」て、その場でインフルエンザの特効薬飲むように言われたときは、さすがにびびりました
インフルエンザってこわいのね(・_・)←のんびりしすぎ