深爪の受難

ワタクシ、深爪です
子どもの頃、アトピーがとてもひどかったので、常に爪を短く切っていました
(あまりにもかゆみがひどくて、寝てるときもぼりぼりかくので身体中キズだらけだった)

そのクセがついに抜けず・・・それどころか、爪の白い部分が見えると気持ちが悪くなるのです

だからかなりの深爪
べつに何も不都合なことはないんだけど、困ることというと「プルトップが開けられない」ということくらいです

ない爪でひっかけてムリにあけようとして、なんど爪と肉の間をあけたことか(T_T)
痛いんだよね〜あれは
お風呂入るとき、特にしみる

で、家にいるときはスプーン類、外で缶コーヒー飲んだりするときは鍵を使って、プルトップを引っ張りあげます
あがってしまえば、こっちのものさ♪
力がないわけではないのらヽ(^。^)ノ←それも女子としてどうなの?

しかし、たまに失敗する
今回はコーン缶のプルトップで失敗した・・・
もげました、プルトップ(画像参照)

さらに分解


仕方がないので、缶切りであけた←簡単オープンの意味なし!