ちいさな決意

明日から、極力お菓子を食べない生活をしようと決意しました
そこ!笑わない!

まあ、ダイエットになるかどうかわかりませんが
ちょっと食べすぎかな、と
身近にいるばあばちゃんに
「正月からこっち、ずうう〜っとお菓子食べすぎ!」
と、注意を受けたからでした

・・・ごもっとも

あと25日にお楽しみ会があるので、それまで節食をしてみるのもいいな〜と思ってのことなのです

続くといいね←ひとごとかい

本日は、影と映画デーでした♪
カレル・ゼマンおもろかったに〜
『悪魔の発明』と『ほら男爵の冒険』をみたんだけど
ほら男爵さいこー
もう、ゆうことなし

ツッコミどころ満載ですので、ぜひとも映画館に足をお運び下さい

あ、えっと〜原作はかの有名な『ほらふき男爵の冒険』ですね、たぶん
子どもの頃、世界名作童話のひとつで読んだ覚えがあります
大砲の弾に乗って、敵陣を視察したところとか子どもながらに「ぷひゃひゃひゃひゃ!んなわけないやろ」と笑いながら読んだもん

だけど、実写とアニメが(てか紙細工?)が一緒になって、あのすっとぼけたほらふき男爵を生き生きと映像にしちゃってるのが、カレル・ゼマンすごいよ!えらいよ!笑えたよ!

おすすめです

お昼ごはんうまかったに〜☆
白菜だけが、惜しいところ(T_T)

そうそう、影に飲み方ヘンって言われたんだけど

このように大きなマグで飲むと、最後飲み干す頃ってマグの縁がまつげに触りませんか?
おいら、いつも「まつげには触るのに、目に入らないのは不思議だよな〜」と思っていたので、今日その話をしてみたら、「そもそもまつげはマグの縁に触りません」言われた

そそそ、そうだったのか〜(・_・;)
でもさ、みんなそうなの?触らないもんなの?
ちょっとまつげマグ縁さわり委員会を立ち上げたい気分です

画像
先日、お財布にお金がなくて買えなかったオモチャ
買えました(^_^)v
なかなかよい出来ですよ