てっててて〜

本日はおつかいおつかい!!
ccc=「(;・_・)」
3回往復?お茶も入れると4回?

一回目はハンコが間違ってて、二回目は電話番号がわかんなかった
なんだかここまでくるとコントだ!と思っちゃいましたよ〜(^_^;)
でも、ごほうびもらった♪

こうやって近いところを往復しておつかいしてると、子どもの頃を思い出します
ワタクシ、こう見えて下町っ子←どう見えて?
駅前徒歩1分育ちであります

近所の商店街におつかいなんてしょっちゅうしてました
というか、一週間分買い置きという感覚が皆無でした
アイスの買い置きもなかったもん
すぐそこのお店で「おばちゃーん!ホームランバーちょうだい」の世界だったからさ

お醤油切れたら、酒屋さんまでとかさ
商店街の天ぷら屋さんに、海老天とかイモ天とかだし巻きとか買いに行くの
お昼の天丼になったりするのさ

魚屋さんでお刺身作ってもらってたし、お肉屋さんにコロッケ買いに行ってたし
八百屋さんでアイス買ってた!

いいねえ!いいねえ!商店街(>_<)
スーパーって、なんでもあって便利なんだけど
買物のおもしろさは、ちっちゃい頃にどっぷりつかっていた商店街の味わいにはかなわないんだよなあ・・・

商店街のある街に住みたいです
いつかね


画像
「ふぃ〜」ちょっと休憩の図