睡眠9時間

や〜毎日よく眠れますな
昼寝したくせに、睡眠9時間です

さて、へんてこりんな夢をみました
長編でしたので割愛しますが、気になった箇所だけ紹介しましょう

演歌の大御所サブちゃんがでてきて、なぜか彼が巨大金魚のブリーダーだったってことでしょうか・・・
大きな池に金魚の群れがいたのですが、中でもとりわけ大きな白い金魚がいて
「こいつはここにいる金魚すべての先祖にあたる金魚で、おれが石川県のとある町から連れてきたもんだ。名前は『枝別れ』っつうんだよ」
と、感慨深げに仰ってました

そいでね、なぜか歌謡ショーの演目で、時代劇のヅラをかぶるとき
「ヅラの下が火がついたように熱くなって、痛くてしょうがない」
って、仰ってました
そいで、おつきの人がアドバイス
「ヅラをつけるときに、ずれないためにつける香水(トニック?)がいけないんじゃないでしょうか?」
「おー!そうか」
と、なって、香水を検査したら、すんごく強烈なものだった

そんな、夢(・_・)
意味不明ですね
金魚の名前が、枝分かれって・・・

検査する機械もすごかったんっすよ〜
映像でお見せしたいくらい

おもしろいもので、自分が出てこない夢もたまにみます
ほんとに映画を観ているような
客観的な夢
今回はそんな感じでした
お話はもっともっと続いて、最後は砂漠まで行っちゃいました

本日は、春が近くなったせいか
職場にコントの国の人の出没率があがりました
いつも来る電車くんが、あんなにまともなことを言ったのは初めてかもしれん
彼はいつもが支離滅裂なので、この時期だけまともになるのかな・・・
彼には以前、ピカチューが車掌さんの電車の絵(おそらく彼の鉛筆自筆)を、いきなりもらったことがあります
ノートのきれっぱしだったけど
謎だ・・・


画像
磁石ベッドで癒されるワタクシ
ロボのようですな