スタート地点

ここが、私がひとり暮らしを初めてしたときに暮らしたアパートにつづく階段です
そしてここを離れて京都に移り住んでから、3年後に神戸は未曾有の災害に見舞われました

この階段以外、私が暮らした当初を思い出すものは何も残ってなかったけれど、大学入学の日、うれしくて駆け下りたこの階段はちゃんと残ってくれていました

でも、わかんなかったですね〜
当時は阪急電車を使っていたのですが、今回はJRの最寄り駅で降りてここまで歩きました
ほんとうに神戸は変わってました
探し当てるまで30分以上同じところを歩き回ったかも
最後の方はもうあきらめかけて、あまりにも景色が変わっていたから、
(もうあの階段にはめぐり合えないかもしれない)
そんなことを思ったら、ぽろぽろ、ぽろぽろ、涙がこぼれてしまって、小雨のしょぼふる寒い中、泣きながら歩き回る女はさぞ滑稽に見えたことでしょう

てか、道端でそんな人に会ったらこわいし(^_^;)

ちゃんと残っていたことがむしょうにうれしくて、そして神戸が確かに復興し生まれ変わって成長し続けていることがうれしくて
私も、新しい一歩を踏み出そうと思いました
前を向いて、スキップスキップ☆

そこから三宮のパン屋さんへいきました
しゃらくせえ!さすが神戸だぜ♪←ほめ言葉です
おいちかったな〜全部買い占めたかったにゃ〜ムリだけど

さらに移動してランチ
オーガニックなお店で味付けは好みが分かれるかもですが、ボリューム満点で私は好きなお味
ここもおすすめでし♪駅からちょっと歩きますので、雨の中とか大変かもなあ・・・大変でした でも歩いてもいいと思える素敵なお店でしたよ

まだまだ続くよ〜大好きな阪急電車に乗って、珈琲を飲みに参りました
ウワサのバター珈琲
名前からして謎でしょ?ふふふ♪まあぜひ飲んでみてください
おいしかったですよ!見た目からしてアメリカンなのに、しっかりコクも苦味もあって、香りがすんごくよかったです!

そこからが大変じゃった
まずは降りる駅を間違えて、てか乗り過ごして、途中で気づいて折り返しました
次に目指したところは、一人旅でよかったと思った
こんな歩くとこ、「行きたい!」てだけで巻き込めなかったよ(-_-;)
でも、私自身は好きで歩いてるんだからちっとも苦になりません
そうですとも!苦になんか・・・ならなかったんだけど、目指していたものが製造休止だったのでちょっと泣きました(T_T)心の中で
かなり楽しみにしてたから、ちょっとね・・・(>_<)うえーん!←大泣きじゃん
雨がひどくなったので、行き先だけなんとなく見てとっさに飛び乗ったバスが、どんどん山側に登って行ったときはさすがに
『どこに連れてかれるんじゃろー??』
と、焦りましたが
まあ急ぐ旅でもないし、一人だから申し訳ないとか思わなくていいので、のんびりお気楽にお屋敷街をバス旅〜♪
楽しかったです←こういう一見ムダな時間の使い方をする旅が、すごく好き
ビバ☆いきあたりばったび☆サイコー

なんとなく駅にたどり着き、ちょこっとほっとしました(^_^;)
ここまで来れば、おいらの庭〜(急に気が大きくなってやがる)

降ったり止んだりのお天気雨も、ようやくあがりました
まもなく終わる旅の余韻にひたりつつ、電車で大阪へ戻りました
お仕事を終えたkumikumiと合流して、もう一軒パン屋さん
ここはちょっといいですよ
大阪魂にあふれた、ソウルフルなおもろいなんちゅーかほんちゅーか←わけわからんし
色々うめかった!しかし、笑えたのがこれ

近日にぺけぽんうってあるし!そいで「本」てなおしてあるし!
うひゃひゃひゃひゃ
関西って、ほんまにええわぁと今更ながらに思ったよ

夕飯はお気に入りのイタリアン
あんま高くなくって、おいしいとこってなかなかないですよね〜
ここはほんとにいいとこだ!ぺんはわかるよね?

帰りの新幹線もギリギリでダッシュ!ダッシュ!
やはり、駆け抜ける人生なんかなあ・・・
まあ、それもよろし