演劇の旅in関西

やぱ関西はいっすね♪
何って、動きがとりやすい 土地勘がなんとなくあるから、電車の路線とかなんとなく頭に入ってますからね

にしても!相変わらずコントの国の人多すぎ!
電車くんには、当然会いました
頼まれてもいないのに、そして車掌さんでもないのに、路線案内してくれますね ぶつぶつだけど

そいから、でっかい声で独り言おっさんもそこらにいはる
なんかうるさい人がいる〜て思ったら、
「わしはあ!みかんがあ!食いたいんじゃっ」

・・・食ってください(;一_一)

朝イチで一澤帆布に行って、ほしかったトートをゲット♪
A4のクリアファイルが入れることができて、なおかつポケットが豊富で整理整頓がしやすい、しかもかさばらない
・・・そんなかばんないって?
あったんですよ〜これが
で、ほしいな〜ほしいな〜て思ってようやく実現(^_^)v

それから今西軒いこーと思ってたのですが、時間配分を間違えて時間がなくなってしまったので大阪へ移動
kumikumiとお母さんと合流して、ランチへ♪
南瓜ポタージュと白身魚のドリア、うめかったっす(>_<)

しかし、はふはふを大喜びで食べたら、案の定口の中をやけどしました
全体的にひどいんだけど、上っかわがべろんとめくれた・・・
こういうのって猫舌?でも、猫舌の人は冷め切ったものしか口にしないんだよね?

さらにおいちいケーキをごちそうになりました♪
うめ〜うめ〜

kumikumiのマンション探検隊となってお宅訪問っす(・ω・)ノ
や〜いいねえ新築♪まだ誰も入ったことのないお風呂でおおはしゃぎっす
足!

はしゃぎすぎて時間が押し押し、大慌てで千日前に移動
ふふふん♪
小林カツ代さんもおすすめの丸福珈琲店千日前本店に行ってきましたよ!
や〜おいちかった
珈琲もこゆくってうまくって、ホットケーキは感動的でした
注文してから焼いているので、時間がかかりますが
出来上がってきたものを食べたら、そんなん吹っ飛びますよ

うめーよ!
粉から配合してるんだって、帰りに簡易式のパックを買ったら、色々親切に教えてくださいました♪
ここはもう少し余裕があるときに、ゆっくり来たい!

そして本日のメイン、三谷幸喜作・演出 戸田恵子主演一人芝居『なにわバタフライ』です
本当は影がとってくれたチケットで、一緒に行くはずだったのですが
お仕事では仕方がない(T_T)ざんねん!
急遽のお願いだったのに、快く引き受けてくれたkumikumi、そして迷い子を快く迎え入れてくださったkumikumiのご一家に感謝感謝でござるよ〜(T_T)

なにわバタフライ』おもろかったです!
一人芝居なんだけど、ちゃんと他にも出演者がいるような演出になってます
それはあらゆる小道具がうまく使われていることだったり、三谷さんの脚本のすごさだったり、戸田恵子さんの確かな演技力だったりするんだけど
もろもろ全てがうまくかみ合ってこそ、あのおもしろさが出来上がってるんだなあ、そんな気持ちになりました

幸せな気分で舞台は跳ねました☆
それにしても、今回もえらい走りましたよ
欲張って珈琲にホットケーキとかてたら、時間ギリギリ
kumikumiの的確な指示でミナミからキタへ地下鉄に乗り、街を走り抜けました
はっふーっ

やぱ、こうやって生涯駆け抜ける運命なんでしょうかね(^_^;)

帰宅したら、お母さんのおいしいカレーとかぼちゃサラダが出迎えてくれました♪
しあわせにゃ(T_T)