くるくるくるくる

一日があっという間だった!
今日は、影とお楽しみ会でした
まずは自然食ランチに行きました♪
バイキングなので自分の好きなものを取って、好きなだけ食べられます
でも、これもちゃんと考えて食べないといかんねえ・・・
初回に調子にのってあれやこれや、とお皿に乗せたら、腹の膨れるものばかり取ってました(-_-;)だめだこりゃ

でも!全種類ではないけど、けっこういい線制覇できたのではないかな〜
お昼からメインイベント!
五月女ケイ子さんを見に行こう!!←あれ?
や〜、いい方でした♪可愛かったな〜イチゴ帽子姿
イチゴ帽子があれほど似合う人も他にはおりますまい
サイン会にもちゃっかり並んじゃいましたよ、私たちったらおのぼりさん♪

それから、影の「携帯を新しくするぞ!おー!」計画にすっかりおいらのほうがはまってしまい「おーっ!」と一緒に勝ち鬨をあげてしまいました

や〜おもろいねえ♪
思いつきで行動って、大好きさ
生まれてこの方、そうやってたぶん生きてきたので、楽しくなっちゃうんだろうな〜

でも新しい携帯いいないいな♪
ナビウォークがいいよねー迷子にならんくて
まあ、本能で生きてるおいらに必要かどうかって言われると、なんとも言えんがのう

で、色々ありまして、映画
『犬猫』みたよ
これ、東京に行ったときにちらしを見てからずっと気になってました
よかったです
なんだろうなあ
事件らしい事件も起きないんです
もちろん日常の中にこそ、小さな事件や駆け引きはあるのです
向田邦子さんがエッセイの中で、お母様が日常の中である種の賭け事めいたことを毎日繰り返して生きている、その女としての生き方の妙みたいなことを書いてみえたのですが(私の拙文ではうまく言えませんが、名随筆なのですよ)『犬猫』を観たら、何かを思い出した

大好きな紺野キタさんの漫画にも通じる何かがあるような気がしました
もう一回観たい
何度でも観たい
大事にとっておきたい
そんな気分になれる一本でした

あと、西島くんがおっさんになってたので驚いた
でもてきどなおっさんっぷりで、それはすごくよかったなと思いました
もう15年くらい前、トレンディドラマでアイドルのような扱いを受けていたとき、このひと役者をやりたいんだろうな〜とひそかに思っていたのです
インタヴュー記事のそこそこに、見え隠れしてた演技者としての才能みたいな
急に、ドラマから姿を消して(かどうか、あまりドラマを見ない私がいうのもなんですが)舞台のほうで活躍してみえるというのだけ知っていたのですが・・・
なんて、えらそうなこといいましたが、これぞ先物買い!
よくぞ見抜いたオレ
と、ちょっと自慢したくなったくらい自然に役者さんとして映画に登場してて、うれしかったです

で、監督のメイキング本を購入してまいました
これもね、よかったの!
これを読んだら、さらにリメイク前の『犬猫』を観たい(>_<)
と思ったよ
どこかでやってくれないかなあ・・・