てくてく

大雪でしたね
昨夜、徹夜明けの廃人は吹雪きの中を運転し、3度あの世を見そうになりました


や〜真面目に今回ばかりは死ぬかと思いましたよ
ハンドルをとられること2回、坂道をアクセル全開でも登ることが出来ず空回り、ずるずる下がればそこは崖っぷち(T_T)
という状態をなんとか切り抜け、帰り着いたときには
「神様、プリありがとう!!」
と十字をきる勢いでした

あの「ぎゅるるん!ぎゅるるん!ぎゅるるん!」という雪でタイヤがとられて空回りする音を思い出すたび、ぞっとするね

そんなわけで、本日は車出勤は不可能でござった
山の上に家があると、大雪が降るたび陸の孤島となります
覚悟を決めて、駅まで3.5キロ歩きました

昨夜は薬が効いたのか、ぐっすり眠れたし、肺炎などの心配もないというのを聞いていたので、これくらいのことで休んじゃいかんよなーと
悪条件はみんな同じですもんね

しかし、病み上がりにはちょっときつかったかな
休み休み歩きました
滅多にないことなので、休むたびに写真をぱちり
で、影に報告♪←楽しんでないか?

途中で徒歩の人に出会うと思わず「同志よ!」とひそかに思っちゃったりなんかして
でも、車よりもはるかに気は楽です

帰りも歩く覚悟でしたが、ぱぱ上が送ってくれました☆
8年もののつるつるノーマルタイヤで(・_・)
うちの父って、巳年生まれの悪運の強さを誇る人なんですが
実際、真横に落雷したときも不思議と助かったし
いるんですよね、世の中にはこういう運だけで生きていける人が
たぶん、危険回避を察知する能力が優れてるんじゃいかな?
うちでは賞味期限がやばそうなものは、必ず
「おとうさーん、これって大丈夫?」
「まだいける」もしくは「やめろ」
で、判断されてます
我が父ながら、なかなか便利な人じゃ♪←父の威厳?

平均台気分も味わいました・・・