廃人

参りました、参りましたともよ(T_T)

鼻もつまってないし、扁桃腺で喉をふさがれたわけでもないのに
横になった姿勢になると息苦しくなって眠れないなんてことがあるとは
少し前から横隔膜が痛いとは思っていたにはいたのですがねえ

そんなわけで一睡もできずに徹夜状態で朝を迎えました
たしかに37.5度から熱も下がらなかったので熱のせいかとも思ったのですが
一時間おきにトイレに行ったり(下痢ではないっす)とにかく寝ようと横になると呼吸の不快感で眠れないのですよ

一晩経って、こりゃダメだ(@_@;)とあきらめて、朝イチで電話予約しました
今って便利ですよね 病院の受付も電話予約できるんですよ
おかげでほとんど待たずに診察してもらえました♪

花粉症と思ったりしてごまかしていた発熱などの症状も
「風邪です」
という、先生からの残念なお知らせで却下されました
とほほ〜

初めて飲む抗生物質と風邪薬、胃薬、炎症止め、それから咳止めシロップ
こんなの↓

おいら子どもちゃんじゃないんっすけど(^_^;)
ドロップよこせ!ドロップ!←こういうとこが大人じゃないのだ

午前午後と、使いものにならない廃人状態でした
手に持ったカップがぷるぷるふるえるので、コーヒー飲もうとしてぽたぽた落とす始末
洗い立てのエプロンにもコーヒー染みいっぱい
「おじいちゃんったら!もうっ」
鬼嫁役のI嬢につっこまれてちまいました(T_T)
よしこさん、冷たいよ←おじいちゃん心のさけび

しかし、ひそかに恐れていて、そのせいで病院行きを先延ばしにしていた(医療費つかいたくないってのも大きな理由なんだけど)肺炎および心内膜炎の心配はないそうです
「肺の音も心臓の音もきれいだからだいじょうぶ」
と言われました♪
ここでひっかかると来週のお楽しみ行事が全ておじゃんだ、それだけは困るのだ←そんな理由で風邪悪化させてやがる

自業自得ですよー
はい、反省しました_(_^_)_次回からは早めに診察で