雪だ〜

起きたら、ぽっぽと雪が降ってました♪
うれしくなって、外に出たら宅配牛乳さんも雪だるまになってた

冷蔵庫から食べ物が喪失(食ったからだ)したので、買出しに行きました
前から一度作ってみたいと思っていた、肉じゃがにチャレンジしようかと
いえね、普通の肉じゃがは作りますよ
そうではなくて、以前テレビの料理番組に高嶋兄が出演されたとき、我が家の肉じゃがということで紹介されてた、寿美花代さんの肉じゃが
水をいっさい使わずに、大量のタマネギから水分を出す方法なんです

これがまたおいしそうだったんですわー
分量とかメモしておけばよかったんだけど、自分も夕飯の準備をしながらみてたので、とてもそこまで手が回りませんでした

しかし、今は便利な時代になりましたな!
ネットで検索すればいいもんね〜
そんなわけで近いうちにチャレンジしようかと、タマネギを買い込みました

あっというまに一日がすぎちゃった〜
お休みは短いのう・・・