1週間が早い

あっという間に土日ですね
先週は、連勤で死んでいた気がしていたのに
今週も連勤(正確には違うんだけども)でやはりダウン気味
年は取りたくないですな・・・

自分の体がしんどくなると、周りの人に心遣いをすることができなくなるような気がしてなりません

でも、自分が思っているほど相手は全く思っていなかったりするんだけど
性分ですから、致し方なし

今日おもしろかった本

『くらやみのくにからきたサプサリ』これは韓国の絵本
絵もすごく好みなのです
すてきですよ〜
お話もおもしろかったサプサリてのは、韓国ではポピュラーな犬の神様(?違ってたらごめんなさい)で、このお話の主人公です
他にも玄武・青龍・白虎・朱雀も出てきます

それから
なっちゃん 樋口一葉ものがたり』
これは、新札の顔にもなった樋口一葉さんの生涯をわかりやすく漫画にしたもの
漫画といってもストーリーマンガではないです
でも、簡潔でわかりやすくておもしろかった

は〜目がつかれた
明日も早起き
おやすみなさーい

画像
もいっかい温泉いきたーい
温泉への入り口でござる〜