あたらしさん

新しい薬をぬることになりました
アトピー歴30年以上のワタクシですが、こんな劇薬ちっくなものは初めてです
あー、そいえばステロイドもけっこうそんな感じなのになんもいわれずに使ってたな・・・おかげで一時期10キロ以上太りました(>_<)

こんどのはね〜非ステロイド系なんだって
でも、子どもちゃんは使っちゃダメだし、妊婦さんとかもダメなんだって
どちらにしろ関係ないおいらは使ってもいいわけでして

でもね、使い始めは慎重にいかねばならないそうで
キズが出来てる状態はもちろんダメだし、人によっては一時的にヒリヒリ感じたり真っ赤になることもあるんだって

・・・・・ちょっとこわくないか?それ

医師の処方のもととあるので、一般には売られていないかもしれませんが
どうなることやら(ーー;)

ま、とりあえず試してみます〜
ちなみに今のところヒリヒリも赤くもなってないよ〜
先生に言われたとおり、保湿剤を塗ってからつけたせいもあるかもしれませんが

昨夜かなしかったこと
漫画家須藤真澄さんちの猫さんゆずが亡くなったということを、須藤さんのHPで知りました
大島弓子さんちのサバが亡くなったときも泣きましたが、今回も、ほんとにかなしかった
ご冥福をお祈りいたします(T_T)



画像
どんなヅラが出来上がるんだろう・・・