どったことなあ

別にこれといってどったことあらへんのやけど
喉の具合がイマイチです
きっかけは台車のガイアが、ちょっとだけタバコ臭かったからなんだけど
今日食べたエチオピアカレーがさらに拍車をかけてしまったからかもしれん

もともと気管支は弱くて、気管支拡張症(左限定)とかいう持病があります
カレー食ったら、咳が止まらなくなってばあばちゃんに笑われた

や、笑い事でないのよ(T_T)
ここのところ、左のみぞおちも妙な痛みがあるし

台車受け取って乗った瞬間、激しい咳に見舞われたのですが
は〜これって一種の発作なんでしょうか?
ちなみに喘息持ちではありません
アレルギーはたくさんあります

ぽけぽけ仕事をしていたら、テレビっ子からメール
「えびかにでかゆかゆになる人はえびかにアレルギーらしいよ〜」
・・・おいら、確かにえびかにを触るとかゆくて一目散に洗面所に走ります

たけしさんの番組でやっていたそうな
体調悪いときにえびかに食ったりすると、発疹が出たりして、呼吸困難までいくらしい

のーっ(T_T)おいら、えびかにをこよなく愛してるのに〜っ

もうね、覚悟は決めたよ
このさきえびかにアレルギーでこの世を去ることになっても悔いなし
えびかに好きとして、本望じゃ!!

てなわけで、さっそく食いたいな〜♪

(・_・)あれ?みぞおち痛くなったのって、カニカニ旅行の後?前?

のーっ!!

追伸
本日は職場に(ある一区画のみ限定)タートル族がわらわら集まったので、カメ姉妹と名乗っておりました。
ぱっくりと首ぐりの開いた威勢のよいタートルを着たエースが「タートルの長」になりました。
「そのぱっくりは思いきりがよくていいね〜」
とほめたら
「ここに水を蓄えるんですよ」
と、普通にかえされた
・・・水(ーー;)どうやって?とか野暮なことは聞きますまい

カメ長は、我々タートル姉妹が「み、みず・・・う〜」と飢えたとき、自らの首ぐりの空きに溜めた水で、渇きを癒してくれるのです
おさーっ(T_T)しゅてき〜ついていきます

こんなおバカな会話のできる職場って素敵ですね
いや、ほんと