お鏡開き

本日はお鏡開きですね
皆様はいかにしてお鏡さんを食べやあたかね?
うちはぜんざいにしましたよー
うまかった♪
昨日の誓いは早くもやぶられました・・・腹いっぱい食っちゃった

しかし・・・痛いな、胃がちょっとだけ
そんなわけでさきほど百草丸飲んでおきました

あとさ、無性に喉が渇くんですよ
は!?糖尿???
いやいや、先日の健康診断は血液検査も尿検査もひっかからんかったぞ!
(血液検査が正常値だったので、心電図と心雑音とかが異常でても無罪放免になった)

この冬は、昨シーズンと大きく違っている点がひとつありまして
それというのも、風邪を全くひいてないのですよ!
昨シーズン一ヶ月に一度は必ず風邪っぴきだったオレのセリフとは思えない!

風邪?なにそれー?

もしかしてこの喉の異常な渇きも、異常な食欲も、忘れたころにやってくるくしゃみ連発も・・・風邪の前触れ???

まさかね・・・