冬のうまうま旅二日目

おはようございます
昨日はうまい酒を頂き、お猪口一杯で酔っ払ったワタクシ
やー、酔っ払うって感覚を知らなかったのでお酒に強いオレ、と思い続けて10年余りのおいらでしたが
・・・お酒弱い人みたいです
飲むと必ず眠くなることは気づいていたし、記憶が飛ぶのも知っていたのですが、それが「酒に弱い」ということには気づいていませんでした

昨夜も翌日の相談をしていたのは覚えいているのですが「ねむい〜相談中〜ねちゃダメ〜ねむい〜相談中〜ねちゃダメ〜」と思っていたのは覚えているのですが、次の瞬間気づいたら相談が終わってて驚いた(゜o゜)

スイマセン記憶喪失になってました←寝てただけだし!

二日目はさわやかな目覚め(ウソです、ぐーぐー寝てたのはおいら一人で、他のみんなはすでに起きてました(@_@;)夜中の大きな音の話題にもついていけず・・・(T_T)大きい音って何ですか?)

朝から温泉♪
や〜明るい朝ならこのホテルの売りであるところのドームの湯全体像も見れるだろ ウキウキ☆

・・・このスモークは何ですかー???

最後まで全体像はわかりませんでした(T_T)

朝ごはんもおいしかったなあ〜日本の朝ごはんって素敵だ
てるみママも最後までおもろくて素敵だった(T_T)ありがとうてるみママ

ほんとはこれでもう今回の旅の目的は十分果たしていたのですが、オマケがつきました♪
天気予報で言っていたほど雪でもなく、むしろ雨になっていたので少し足を延ばしました
ところが、お昼御飯を市場の中のお店で食べて、さてお茶するか〜と外に出ようと思ったら・・・吹雪?
ひえーっ逃げるか!と思って車を出したら・・・雪やんでる?

とりあえず・・・コーヒー飲みたいねえとお茶して外に出たら、やはり吹雪いてました
退散!退散!
や〜冬の日本海はあなどってはいかんねえ
帰り道の高速はなかなか体験できない雪道でした
ノーマルタイヤのチェーン規制関門も通ったよ〜
プリはスタッドレスなので無事通過できましたが

でも、コワイと思いつつちょっとワクワクしてしまうおいらは、つくづくおめでたい人間だなあと自覚しました

無事に帰ってこれてよかったよかった

今回も楽しい旅になりました(*^_^*)

画像 これがどこかわかった人はすごいなあ・・・見つけると楽しいよ♪発見者影に感謝