ひさびさに

幼なじみとランチ&お茶してきました♪
この人とはすでに30年近いおつきあいなんだけど
会うたびに元気になれます

実は一年ぶり?とか一年半ぶり?とかの再会なんだけどさー
久々に会ってもなんだかいいもんですね、幼なじみって
でも相変わらずのハードな仕事ぶりに、かなり心配になりました
身体だけはこわさないようにがんばってほしいな


さて初夢
真っ白い街並みの中を、ひたすらてくてく歩いてました
別にさみしいのでもなく かといって特別ワクワクしながらでもなく
ぽややんぽややんと歩いてた

そんな夢
なんでしょ?今年もぽけらぽけらとおもしろおかしく過ごすことが出来るのかな?

続いて第2段、第3段の夢をみたのですが、それは初夢でないよね?
そういうことにします

昨日借りた『ほしのこえ』というアニメがすごくよかったので
なんだか初夢も少し影響されたかも
ほしのこえ』のよさって、言葉でうまく説明できない感じのものです
ひどく感覚的なものなのかもしれない

誰でも心のすみっこで感じている漠然とした思いを美しい映像と音楽とトーンを抑えた声で表現してしまったすごさというか

犬の散歩で夜の中にいるとき、満天の星空を見上げるといつも思っていた感覚に近いのです
スイコマレソウダ

それを孤独というのかもしれないし、安堵なのかもしれない


画像は、雪が降りました