車検

早起きしてプリを車検に連れていきました
がんばってこいよ プリ
おいらも1月にメンテナンス(健康診断ともいう)です

なんだかカメちゃんマークが頻繁に出るようになって気がするのですよ
ここ一年くらい、や、半年か?
4年目までは、2度くらいしか見たことがなかったから
心配になって、バッテリの調子が不安だということをお話しておきました

そしてそば食いに行ったり、お掃除したり、旅の窓口に行ったり、焼肉に行ったり・・・してから、迎えに行きました

・・・(T_T)バッテリ総とっかえだそうです

今すぐどうこうというわけではないみたいですが、弱ってきてるそうなので
部品の取り寄せが年明けになるということで大事大事に乗ることになりました
ま、そこまで気にすることもないみたいなんだけど

しかし、驚いたのはプリウスのバッテリのお値段
今まで乗った車はボロボロのものばかりだったので、バッテリ交換もしたことがあります
高いなあと思いつつ、それでも1万円くらい

・・・プリは、15まんえん
(@_@;)ひょーっ!!

やっぱりガソリン代がかからない(のだろうなあ?普通の車がどれくらいかかるかわからないのですが、毎日乗ってますがガソリン入れるのは月に一度くらい)分、そういうものが高いのよねえ〜

保険に入っていたおかげで15万ではないみたいですが
・・・やっぱり保険って、いざというとき有難いですね

保険かあ〜
何にも入ってない方はぜひひとつは加入しておいて損はないと思いますよ
これは実感 は〜、ほんまにね(T_T)


今日は柚子湯ですよ〜
かぼちゃ食べると一生おこずかいに不自由しないんだって☆ばあばちゃん談