本日のびつくり

えー、起き抜けに大がでました
出だしから汚い話でごめんなさい

私は数年前まで、ひどいひどい、それはひどい便秘だったのですが
今じゃ「便秘?ナニそれ?」てな勢いです
ま、出ないときは三日くらい出ないんですけどね

最近じゃ目覚めたてで、いきなりってこともたびたびあります
今日も、トイレに行きたくて目が覚めました
寝起きは非常によろしくないのですが、便意には勝てません

そしたらまー奥さん、びつくり!!
カレーの匂いがしましたよ(@_@;)←そんなこと日記で報告するな!

すごいね!すごいよ!おそろしいよ!
たぶん、カレーの前に行った自然食もベーグルサンドもそのたもろもろも、全て含まれていたはずなんですが(どんな代物やねん)
すべて、カレーに内包されてしまってました
おそるべし、カレーパワー!!

ごはん食べて、身支度をするために2階の自室に再び上がってドアを開けた瞬間にも・・・カレー

本日のおいら、とってもカレー臭の漂う人だったかもしれません(-_-;)

午前中に影が、昨日買ったパンを持ってきてくれて、午後から元上司F氏がドイツパンを持ってきてくれました♪
皆様、ありがとうごじゃいます(T_T)

えー、F氏に関してはご自分が無類のドイツ贔屓であるという証拠を見せに来てくださったみたいで
「ぜひとも僕のドイツスピリッツを感じてもらいたいね!!」
という、自信満々のセリフとともに置いていかれました・・・

ドイツスピリッツ・・・ま、いいか←いいのかよ!感じてやれよ!

おいしかったですよ〜Fさん♪

おやつには、同僚Mさんの手作りリンゴケーキもあった♪うめかったな〜
エースはますますおもしろかったなあ〜
今日ね、出勤人数が少なかったんだけど 和気あいあいって感じでかえって楽しかったです

今朝は朝イチでさる現実に直面し、じわ〜んとへこんだのですが
色んな人たちの無償の励ましを受けたような、そんな一日でした

感謝☆感謝


へこんだときに自分自身でやること
日々のことを、できるだけていねいにすること
夕御飯のお味噌汁をちゃんと作りました
食後の珈琲を、お豆をゴリゴリ手で挽いて、ていねいに淹れてみました
なんでもない日々のことを、ていねいにすることがごきげんになる一番の近道だと、わたし自身は思ってます

(実際は、お味噌汁は辛くなったし、珈琲はやたらと濃くなってしまいましたがな〜まだまだ修行がたりんよ・・・)


画像は「カタチあるものはいつかはこわれます」
ヒトだって、そうだよね