終わったよう〜♪

ばんざーい!!30万冊の本のバーコードを全て手作業で地道に読み終えました(T_T)
おめでとう!おめでとう!おめでとう!
22人の勇者たちに祝福を(実際は日によって人数違うんだけどもさ)

来年どうなってるかわかんないので、今年は自己ベスト更新できるといいな〜と軽い気持ちで臨みましたら、たぶん更新
一日で9千200冊くらいかな?細かいところはようわからんのですが

は〜くたびれた

読み取るのは専用のポータブルコンピューター(大昔の携帯くらいの大きさなんですが、ちゃんとウィンドウズが入っているスグレモノ。1個で普通のパソ買うよりも高いかも?らしい)ちゃんなのですが
このひとも、夕方になるとどんどん疲れて機嫌が悪くなります
ピーっ!とか言い出します
「わしも疲れとるんじゃー!何回同じ番号読みさらすねーん!われ!」
とか、言ってるみたい・・・に、聞こえる
や〜ほんとによくやってくれました(T_T)
ありがとうありがとう

明日明後日はお休みでーす☆
明日はなんもせんぞー

でも、途中になってる片付けをやりたいな
玄関がもらってきた野菜たちであふれてるから、裏の冷蔵庫に入れなければ〜

画像は「わずか3日」
こんだけ汚れるんですよー
本ってすごいね
人差し指の先に穴が開いちゃった
手あれもすごいんです 図書館員は肉体労働者です