お江戸二日目

ワタクシ、便意との戦いにやぶれて起きました
一時間くらい戦い続けて「わしは眠いんじゃー!」と思っていましたが、とうとう観念
でも、トイレ行ったらまた寝ようと張り切って起きた
そしたら隣りのベッドの影がむっくり起きてしもうた
(ひょー起こしちゃった!)
と焦りつつも「トイレ!」と駆け込みましたよ
ジャーっ!ふい〜寝るか、と思ったら影はなんかちゃんと起きてた
・・・あれ?と時計を見たら、起きる予定にしてた時間をすでに15分経過(゜o゜)
えーん 2度寝(T_T)←いいから起きろ

昨日の怒涛の食い倒れも物ともせず、朝からさわやか〜にトマトジュース
永田農法で栽培したトマトのトマトジュースをお試しセットで頼んでみたのですが、どうせならみんなで飲んでみたくて持ってきたのです
今まで飲んできたトマトジュースの概念を覆すとまじゅーでした
なんてのかな、フルーツジュースだな トマトはフルーツだ〜と思わせるジュース
塩分なんてなんも入ってない トマトオンリーの味
うめかったです 貧乏人には高価すぎてとても買えないけど、いつかおいらが宝くじを当てて金持ちになった暁にゃ〜年間購買するぞ!おー

さて、なんか前回の食い倒れよりも満腹で動けないというほど感のないおいらでした
なんでだろ、不思議←あんだけ食っておいて、それはこっちのセリフじゃ

朝から二手に分かれて、団子屋とどら焼き屋に走りました
食い比べするのです〜♪楽しみ楽しみ☆
その後、合流して天然酵母パンの有名店ルヴァンのカフェで朝ごはんです
うめかったな〜ほんまにうめかった〜
パンがおいしいのはもちろんなんだけど、おかずもおいしかったの
車麩の炊いたんとか、感動しちゃって自分でも作ろうと思ったよ
(今日、早速お麩の料理本を借りました)
でかいパンを買って、次のパン屋へ←はしご〜
ここでは揚げたての名物あげぱんを 小学生の男の子がお父さんと買いにきてて、迷わず「あげぱん!」て言ってたから、地元の人も大好きなんだろうな〜揚げたてはうまかったです もちもちドーナツパンかな
駅までの道筋で可愛い雑貨屋さんを発見 大量の荷物を下げたワタクシを見かねて300円しか買ってないのに、大きな袋をくれた親切なお姉さんが一人で切り盛りしてみえるようでした(T_T)人の情けは身にしみる←この時点でその大荷物はどうなの?パンも団子も重かったにゃ〜欲張りすぎた とほほ

電車で移動 お目当てのたいやき屋さんは、駅からちょっと歩きました
(詳しくはほぼにちの山下さんという素敵なおじさんのページを読んでみてくださいね)
たかねさんのたいやきは、ほんとにおいしかったです
私はだんごもファンになってしまいました うめかったな〜みたらし
このとき、たいやきを食べるために近所のコンビニで購入した生茶
当たりました!パンダ!全国で6500人!うきゃー
まさか当たるとは思わなかった・・・びっくり〜実物が届いたらまた画像を
「お茶はいいか〜」と思っていたら、「飲んだほうがいいから買ってきな!」と勧めてくださったアネゴに感謝っす(T_T)

それから吉祥寺へ