お江戸一日目

朝から大好きな向田邦子さんお気に入りの喫茶店で珈琲
お江戸の朝は早いねえ〜
しかし、ここの珈琲・・・すんごい酸味が利いてた
や〜ここまで酸い珈琲は久々に飲んだなあ
大好きな京都のイノダコーヒもけっこう酸味もある(苦味も。こゆい珈琲なんです。大好き)珈琲だけど、ここほどではなかったな!びつくり
いい経験になりました

さて、人形町をてくてくしました!ドイツパン屋さん、人形焼屋さん、工芸館、かえる屋さんと歩いて、次の場所へ移動
アキハバラっす 
うーん、なかなか←そんな感想かい!
や、がちゃがちゃとかね〜食玩とかね〜すてきなものもいっぱいなんですよ!!
けっこう散財してしもうた・・・新しいシリーズには目がないわけですよ
これでまた2代目食器棚さんに飾るコレクションが増えたね、うひひ♪←かなり楽しんできたんじゃないのか?

末広町というめでたい地名のとこで買いましたよ、ジャンボ(^。^)v
当たるね!きっと←その自信はどこから?

それからね〜万惣でホットケーキとフルーツサンドとミックスジュース飲んだよ!アイス珈琲も!うめかった♪フルーツサンドすんげうめかった
ミックスジュースもベリー味がすごいしました

さあ、ここからが本番です←何なんだ?
ツアコン影の作り出したすんばらしいタイムスケジュールによると、初日のこれからカレー屋めぐりの予定なのです
初日4軒・・・は、ムリじゃった 3軒目に行ったところが休憩時間だったのさ〜
でもさ、まずエチオピアで3人で豆と野菜のカレー2皿でしょ(結果的にはここが一番うまかった)2軒目はスマトラカレー共栄堂(ここはスパイスが独特、アニスかなあ?シナモンみたいな感じもした)チキンとポーク、そしてワタクシには焼きリンゴちゃんまるごと1個(ほんとにまるっと1個が焼かれてました〜)
3軒目・・・と思いきや、なぜか天丼のいもやさんへふらふらっとな
そこで、完食させていただきました、ワタクシ
や〜うまかったね!500円とは思えないうまさ!
珈琲にパンにホットケーキにジュースにカレー4種類(と、焼きリンゴ)が納まっている腹とは思えない、食いっぷり
実際、同行の影とアネゴをあきれさせる始末でありました
だって、うまかったもーん
オススメだけど4時までしかやってないので、ご注意を
(その後も、すべり込みセーフを何回も経験しました)

続けて、3軒目・・・は、準備中
仕方がない(え?)ので珈琲でも・・・と、エリカへ
ここは映画の『珈琲時光』でも登場したお店です
趣あるところでしたねえ〜そして、ここでおもろいもんが見られました(ナイショ)

読んでる皆様、疲れてきましたかー?まだまだありますよ〜
珈琲を飲んだ我々は、さらに行きましたよ4軒目(正確には3軒目だな)ボンディ
カレーでしょ!カレー!
ここのカレーは、オーソドックス派でした チーズが特徴的なのかな?
場所も古本屋さんの奥にあって、わかりにくいかも
一口食べた瞬間に、甘みがきて続いて辛さが・・・
でもさ、影もアネゴも辛いのが大得意な人たちなので、じぇんじぇん物足りなかった感じです
私は十分辛かったです(T_T)←バーモントカレー中辛派

えとね、それからさぼうるに行きました(まだ食えるのか!)
喫茶店好きとしては、一度はいっとかんとね〜
店内は夜でいっそう薄暗く、地下の個室感が素敵でしたぞよ

それからてくてく歩いて、近江屋行きました!
ケーキケーキケーキヽ(^。^)ノ←大はしゃぎ
ここ!店構えからして素敵でした〜アネゴが「一度は行っておくべき」と仰るのがほんと納得です
なんだろな〜昭和の香りがぽわぽわ漂ってました
ケーキも懐かしい味ね、子どもの頃お誕生日会で食べたショートケーキの味でした
うーん、可愛いお店じゃった 大好きこうゆう空間
パッケージとかもいちいち可愛かったです♪

さて、ここで終わるとお思いでしょうか?
終わらないんだな〜これが
蕎麦食べちゃった♪〜(・。・)まつやで。神田です。
もりにしたよ〜
や〜うまかった!ここもお店の雰囲気からしてよかった
一度は行ってみてほしい
今度は空腹(おい!)で、ざるとか鴨南蛮とか食べてみたいにゃ〜

ふひ〜満足☆

で、今「ようやっと終わったか、この食いしん坊バンザイ野郎たちめ」と思った方
ちちち(^。^)甘いな!

この後、深夜までやっているカフェで珈琲を頂いたのでした♪

ごちそうさまでちた_(_^_)_


画像は朝イチで頂いた珈琲
・・・この後、過酷なロードレースが待っていたとは夢にも思わず