や〜おもろかった

本日は影とヘタネコ展に行きました
あ、ヘタネコてのは勝手に我々が命名しただけで、ほんとは熊谷守一展です
このひと、下手な絵に見られることこそ真髄!と思って作品を製作していたらしい
すごいよ!ほんとに気持ちいいくらいのヘタっぷり!
や〜これはもう才能がなければ出来ないことでしょうねえ
なにしろ小学生が描ける絵のような中に「え。」と驚くような表情の菩薩さまとかござらっせるのです
ほんとに菩薩の存在そのものを表情ひとつであらわしてしまっている絵がありました
だけど大半は、「うひゃひゃひゃひゃ」て絵なの

実際、感想ノートに守一さんの猫そっくりの絵を描いていた「7才」の子の絵を発見しました
おもしろいのがね〜、感想ノートにみんな猫の絵描いてるの
なんでだ?「描けるかも!」と思っちゃうのかな?

だけど、似てるけど似てない
やはりあの絵の数々は熊谷守一にしか描けない絵なんですね、きっと

もう影と爆笑しながら、観覧しましたよ
その中の名言「おまえ百まで わしゃいつまでも」には、涙が出るほど笑わせていただきました
英文併記がさ「I Forever」なんだよ
いつまでも生きていたかったらしい
おもろくてすてきなじいさんだったのが伝わってきましたよ
ぜひともお会いしてみたかったです

午前中はデパートのうまかもの市にでかけ、色々うまかものを味わいました
萬坊のいかしゅうまいも買ってきたよ〜
明日の夜食べよっと♪
めんたいこももらったし♪
デザートはちろ〜りあ〜ん♪(て歌わなかんらしい)だにょ〜

・・・いつダイエット始めよう

画像は、こうして転落していく俺のダイエッター人生