本日の収穫


眼科へいきました♪
定期検査です
4月に網膜に孔があきまして、ちゃちゃっとレーザーで焼かれ、その経過観察。
散瞳といいまして、目薬をさして一時的に瞳孔を開きます。
目の奥まで立体的に診るためなんだって
先生「あ〜ほんと、上手に焼けてるわ〜この焼き具合がムツカシイのよ〜焼きすぎると周りが引きつっちゃってそこからまた孔になるから、ほわ〜と半熟に焼いて、余熱で仕上げるのよねー」
ワタクシ「おー!それは大成功目玉焼きってことっすか?」
先生「そうそう!大成功目玉焼き」
ふたりとも「うひゃひゃひゃひゃ♪」

という、なんとものん気な経過観察。
や〜ほんとにこの網膜の孔を見つけてもらったのも、かなりラッキーだったのですが(進んでいたら網膜はく離でした)かかりつけの眼科の先生から紹介してもらい、焼いてもらった先生もかなり腕のいい先生だったそうで(後で教えてもらった)焼かれた網膜の状態もかなりよい焼き具合とのこと
(自分じゃ見れないのでよくわかんないんですけどねー)
我が幸運の神様に感謝!!
次回は3ヵ月後でいいそうです♪
よかよか
とりあえずこれ以上孔を増やさないように、真面目に漢方薬飲もう。

本日は瞳孔を開いたし、よい天気だったのまぶしくて前が見えません
運転は危険なので、久々に電車で通院
帰り道も遠回りして、のんびり散歩てくてく
普段は車で3分の距離も、てくてく てくてく てくてく ん?
うにょ〜っ!!なんらちみは!!
出会ってしまいました。ネコさん急須と(T_T)
これはもう運命 散歩の神様の思し召しにちがいねえ
でもさ、これがまたお店じゃなくてほんとに問屋さんの軒下に
「小売します」
張り紙があるだけなんですよー
「しゅいませーん」言って、奥にみえたお店の方に声をかけました
そしたら、とってもいい人たちで何にも言わなくてもまけてくれて、さらに大鉢までオマケにくれました♪
ええひとや〜(T_T)

それから日曜日に影とアネゴにすすめられた毛糸帽子をゲットしに、大好きな雑貨屋さんへ
うーんやっぱいいっすね〜
毛糸帽子もよかったんだけど、すごく好みのコートがなぜか半額・・・半額?!
元値も6千円とかなんですよ それがさらに半額 なんでー?!
と思っていたら、お店のお姉さんが
「これね〜ちょっと仕掛けがあるんですよ〜」
仕掛け(ーー;)ポッケがついてるようにみえますが、穴が開いてるんですよ?
色々考えてみたがわかりません
実はですね〜
・・・・・ま、ナイショにしておくか おもろいから一人で愉しもう 
うひひ←なんなんだ!?


追伸
しいたけとピーマン炒めを夕飯に作ろうと、ちょっと手抜きをしてまだ洗って火に掛けて乾かし途中のフライパンに油を・・・ぎゃーっ!!
アゴに油が飛んできました(T_T)いたひ