大好物

すきすきおにぎり♪
中身はシャケですヽ(^。^)ノうほほ

遅番のときは4時の休憩で軽く夕御飯をすませるのですが
やはり小腹がすくので、帰宅してからつまみます
今日はおにぎり♪
おいら、おにぎり大好き
やわらかめのごはんで作ったおにぎりを、冷蔵庫に半日くらい寝かしたものがたまらんです
(もちろんほかほかもたまらんですが)

は〜今朝は敷布団が冷たくて、4時に目が覚めました。
(・ω。・)ハナタレ
鼻も喉もつまっては、死んでしまいます。いくらおいらでもな。

そんなわけで観念して耳鼻科へ
ここのところ年間医療費がオソロシキことになっているため、お医者に通うのはぎりぎりまでガマンしましょうと思ったのです。

抗生物質の注射を左肩に打たれ、薬をもらい(こっちも抗生物質入り)ほへほへと仕事に行きました。
熱なんか37度前半だし、注射打つほどでもないのにな〜と思って、よく考えたら、おいら弁膜症の人だった(゜o゜)
わーすれてた〜
循環器科の先生に、「虫歯と風邪には注意しな」て言われてたんだったなあ・・・耳鼻科の先生はちゃんと考えてくれたのかしら?
そうかしら?言っておくもんだなあ(「伝えておくように」て言われたからだけどもさ)

あー、えとですね。簡単に説明すると、軽度の心臓弁膜症なので日常生活になんら問題はないわけですが、よくない菌(特に虫歯菌。あとは風邪の菌とか)がうまく働かずに擦れてがびがびになっている弁膜に到達しちゃって悪さをすると、心内膜症という別の症状が出てくるわけで、それだけは注意しなさい、と言われてるのですね。

本人的には割りとへっちゃらなんだけども、周りからみるとへろへろした人みたいで、「だいじょび?」と色んな人に聞かれた。
「だいじょび、だいじょび」て本心から言ってるのですが「大丈夫じゃない」となぜか決め付けられました
・・・・・なぜだろう?
それは、飲んでいたバナナ豆乳を顔じゅう(とエプロン)にぶちまけたり(や〜たまげた)まだエレベーターこないのに、電気消して暗闇にしちゃったりしたからでしょうか?←十分です

なんだか急に寒くなりましたねえ
本日からムーさん上下(ムートン敷き毛布&掛け毛布)と電気毛布導入です。
例年に比べて、かなり遅い。
今年は暑かったということですね☆(そういう結論・・・)

明日には熱も下がって、万々歳の予定