やっちゃいました

扁桃腺腫れた(T_T)
慢性扁桃炎なので、いつ腫れてもおかしくはないのですが
ここ数ヶ月とても調子がよかったため、油断してたらこの始末
今日は喉が痛くて、熱いものとかかしゅかしゅしたものとかが通りにくかった・・・
ニフラン飲んで寝るか〜ボルタレンのがいいかな・・・

さてさて、こんな不調のワタクシですが。
張り切って行ってきましたよ!『スウィングガールズ』そして『晩春』
や〜どっちもよかった!!
体調悪くても行って正解

スウィングガールズ』は言わずもがなだと思いますが(ぴあとかで1位とってますねえ)おもしろかったねえ
影がこれから観るので、ネタバレになるようなことは控えますが。
私はネズミちゃんがきらきらしたとこで、思わず泣いちゃいました。
感激屋さんなのか、風邪ひき屋さんなのかわけわかりませんが
とにかくぽろぽろっとな
は〜まんぷくまんぷく

仕事帰りの影と合流して、小津安二郎監督作品『晩春』なぞ
小津監督の世界が大好きなんですが、映画自体は子どもの頃NHKとかで放映されたものを観ただけで、うろ覚えもいいところ。
場面しか覚えてないんですよー
(同じようなかんじで『生きる』とか『ああ野麦峠』も、うろ覚え)
やっぱ好きだ〜!!
この感じ、このセット、この時代、漂う雰囲気そのものがワタクシの愛してやまない昭和の世界なんですよねー

それに、すっごい笑えた!
笑えたって言うと、生粋の小津ファンには怒られる?
でもめちゃめちゃおかしいんだもん
原節子演じるところの紀子が見合いした相手に返事をしなくちゃいけないって場面で、笠智衆演じる父と叔母が「なかなか色よい返事をしないのはなぜだろう?」と思案する場面で
叔母曰く
「やっぱりあれかねえ、佐竹さんの名前がいけなかったのかね〜熊太郎」

くーまーたーろーう〜(T_T)

つづけて叔母曰く
「熊太郎さんとは呼べないよねえ〜なんだか山賊みたいだし」
「だからといって、熊さんてのもはっつぁんくまさんみたいだし」
「決めたよ!あたしゃ『くーさん』て呼ぶよ」

・・・・・おばちゃーん、あんたと結婚するんじゃないんだから

やー秀逸でございました。
いいもん観た日は幸せにゃ
それが2本続けてとなるとね

まんぞくまんぞく
喉いてえ、のに明日は出張(@_@;)
そんなわけでアイスでごまかしたり・・・治らないかな〜扁桃腺