にゃーん(・∀・)♪

本日の夕飯
秋刀魚焼きました。
うめかった まんぷく 腹ぱんぱん

秋刀魚が乗ってるお皿はミスドの景品なんだけど、スパゲティーとかより秋刀魚が乗っかってるほうが、心なしかネコさんもますます反り返るってもんですネ☆実に楽しそうにゃ〜

この秋刀魚は今日、新装開店のパン屋さんに行った帰りに立ち寄ったスーパーでゲットしました。
一尾100円。やすっ
お得なことはいいことだ〜
本当のことを言うと、魚焼きグリルを後で洗わなくちゃいけないし、お皿だって脂でべとべとになるし、お部屋の中は焼いた魚の匂いが充満するし・・・あんまりいいことがないのです

でも、なんだろなー
やはり旬を味わうってよかですね〜
今週号のサライ池波正太郎先生特集で、発売日に書店へ走りました。
『たまにはうんと贅沢をしないと、本当の「食」の愉しみはわからない。』
サライ 2004/10/21号 P67より)

だから池波先生が好きなのさ〜
贅沢って、もちろん金銭面のこともあるけれど。
時間とか手間とか、そういうことも含まれての意味だと思うのです。

ますます贅沢をしていこう!と思った次第。
心のゆとり、ですね。