土嚢?

こりはですね〜少ない給料から毎月積み立て(搾取?)されている親睦会費かなんかで、助成金かなんかがでるんですが←かなりわかってない人
いつもドブに捨ててる状態だったのです
だって、コンサートとか講演会の日ってさあ、たいてい仕事だもん
いけないよ〜こちとら残業しなくても夜8時が定時の仕事っすよー
(夜の蝶?ちゃいますちゃいます)

ところが、今年は賢い人からお誘いがあって、何もチケットとかに使わなくてもいいんだよーとのこと
で、何に使うかって?
芋っすよ!芋!
やー、この画像ではわかりにくいかと思いますが、おそらく15キロ以上あると思います。
だって、はなっちより重いんだもん

しかもですよ、これは半分なんれす〜
この袋がさらに一袋やってくるんれす〜
芋好きにはたまりませんなあ!

とはいえ、こないに食えまひぇん
バス通勤なのに、同じく頼んでしまった同僚さん(途方にくれていた(^_^;)そりゃくれますよ、15キロ運べない)と芋をひとしょい乗せて、おうちまで送ったあと、影んちへ寄って山分けです♪
影にはいつも色々お世話になっているのに、こんなことでしかおかえしができない(T_T)
しゅまんのう〜芋食って、出すもん出して健康になってくり〜☆

今度はしいたけが5袋届くんだ♪わくわく☆しいたけ死ぬほど食うぞよ〜←大好物