本日は鎌倉

吉屋信子さんのお宅訪問がしたかったのでっす!!
やーん満足〜♪
高校生の頃からずっと行ってみたいと思っていたところです。
春と秋の1から3日までが一般公開日で、それ以外は2千円でお部屋ごと貸出してもらうというカタチになってしまうのです。
偶然にも今回の旅は日程にぴったり重なったというわけで。
またひとつ「死ぬまでにやりたいこと」リストの中から夢を叶えました。
影にはワタクシのワガママに付き合わせてしまって申し訳なかったなあ

北鎌倉からスタートしたのですが。
鎌倉って趣深いおうちがたくさんあって、いいですねえ〜
今回はあまり歩かない予定だったのですが、やはり歩きました。
旅にてくてくはつきものですよ♪

もう一度食べたかったどら焼きもゲットしたし、気になっていたドイツパンのお店のカフェでランチも出来たし、吉屋信子記念館も行けたし、イワタコーヒーのホットケーキも食べれました!!
すんごい分厚かった!!うわさどおりでありましたとも!
ホットケーキを頼んだとき、ウェイターさんから
「お時間が20分以上かかりますが、よろしいですか?」
と、聞かれた意味が登場したときわかりました。
厚みがすごいよ、それなのに表面はかりっと焼きあがって、中はふかふかなのです〜♪おいしかったにゃ〜甘さも控えめでした。
それから、ここも建物自体がいい感じの古めかしさでよかとこでした。

画像はうわさのホットケーキ♪