マイルーツ

この珈琲に出会ってから、無類の珈琲好きになってしまいました。
これはね、私が2年近くバイトをしていた喫茶店のママさんがいれてくれた珈琲です。
ぶっちゃけ暖めなおしなんですよ。
ある程度の量をドリップしたものの暖めなおし。
にも関わらず、うまいのです。
しっかりした味があります。
苦すぎず、コクがあって、程よい酸味もあります。
そのまま飲むよりもフレッシュをいれたほうが好きなので、この珈琲に限っては必ずフレッシュを入れます。

この珈琲のおかげで、私の珈琲人生が始まったようなものなので。
ルーツですねえ。
今日は久々にママさんの珈琲が飲めて、本当にうれしかったです♪
最年長ボーイフレンド(94歳?)であるマスターにお誕生日プレゼントをお渡しするために行ってきました。
マスターはね〜お洒落さんなのですよう
ワタクシの今年のお誕生日にゴディバのクッキーを下さるような方です。
なので、毎年けっこう真剣に悩む。
分不相応であらねばならないし、でも毎年お中元とお歳暮まで頂いているのにそういう習慣がないので(私個人では。親はありますけどね)お返ししてないのです。
うんと年下の小娘からうんと年上の男性に贈るのにふさわしいプレゼントって、色々悩むよ。
でも、楽しいのです。

今年は・・・まあナイショにしておくか。
あー楽しかった♪
喜んでくれるかなあ?と考えるときがいちばん楽しいですヽ(^。^)ノ