にゃかにゃん

このように剥きます。
せっせ、せっせ、せっせ♪
指(主に親指)に細かい傷をいくつも作り、それでもやめない栗剥き←やめとけ

栗の皮って。
固いですよねー
そいで集中力がないっちゅうか、抜けてるもんだから「がっ」て外しちゃうんですよね、包丁の刃先←やーめーろー
するってえと、ぐさっと
血が噴出さないくらい浅い傷でとどめているあたりが「プロかも♪」て自分でも思うのですが。
そろそろ、いつぐさりと深手を負ってもおかしくないので、用心しようと思います。

えー、さてさて本日のびつくり大賞

最近うちの近所で物騒な事件が起きまして、まだ犯人が捕まっていないため、なんとなくみな用心してたのですが・・・
うちでも「気をつけないとね〜」とか言ってました。
今朝、判明したこと。

ここ3日ばかり、ピアノの部屋のサッシが開けっ放しで網戸のままでした・・・夜もね♪てへ☆←てへ、じゃないっつーの!!

あー、たまげたなあ〜
無用心もここまでくると天晴れじゃねー
(ちゃうっつーの!)