本物はどれだ!?

影の腹心の友(?)であるおじさん・・・
もとい(怒られる)おにいさんに頂きました♪
影とおそろいらしいヽ(^。^)ノ←絵柄ちゃいますし!影は逃げますし!

てか、「栗」って!!親指に「栗」て!!
もう爆笑(おかしすぎて声にでなかったな)しちゃいましたがなーっ
確かに無類の栗好きですがな・・・

本日は、栗をゆがきましたよ←やはりな

仕事から帰って、夕飯の支度と平行して栗ゆがき
そしてせっせと剥きました。
せっせ、せっせと剥きました。
キレイに剥いた栗は、クッキーモンスターのお弁当箱に入れて冷蔵庫に入ってます。
2日はもつだろう・・・たぶん

この時期は肌荒れがひどくなります。
季節の変わり目だから・・・と、言いたいところですが。
理由は単純明白

「栗の食べすぎ」

何もそこまで食べなくても、ってわかってるんんですよ。自分でも。
でもさー、私は生栗をなんも入れず(塩はいれません。)ゆがいただけのを剥いて、食べるのが一番好きなんです。

これだけはゆずれませんのにゃー
たとえ肌荒れでも、ダメですのにゃー

だって、栗は今がシーズンなんだもん!
(なんなの、その理由づけは)