お手製ピタパンサンド

油断したら、詰めすぎた。
なんか全部入らないし
はみ出て大変なことになった〜

サンドはむつかしいですな←そんな感想かよう〜(T_T)

起きたら11時近くて、びっくりでした。
まあ、昨夜寝たのが結局2時だったので、睡眠時間としては正しいな、うん。

朝ごはんを11時半に食べたので、必然的にお昼ご飯が4時くらいでした。
本日は昨日と一昨日の戦利品で満たされ、幸せいっぱいの食事でした。
しかし、これだけ食べてるとそろそろ胃を壊しそうでこあいです。
ワタシは、胃が悪くなる少し前に暴飲暴食や、やたらと塩っ辛いものを食べるようになります。
塩辛とか、たくあんとか、ザーサイとかばりばり食べます。
これは父親ゆずりで、うちの父が胃を壊す前は「ザーサイ買って来て」と言ったり、「うなぎが食べたい」とか「天ぷら食べたい」とかいきなりいい始めるのです。
で、胃腸を壊す。いつものパターン。
わかっているのにやめられない、いつものパターン。
母は慣れたもので、「あー、お父さんそろそろ胃を壊すな〜」と言うのだから。
さすが30年以上夫婦やってるだけあるなあと思う。

そんな父親からの遺伝でして。
ワタシは父の教え(どちらかというと反面教師)を受けて、悪くなる手前でセーブするのですが(食べれなくなる)たまに歯止めがきかなくなるのですよね〜
そろそろヤバイかもしれん。
数年に一度どかーんと胃痛の激しいのをやって、反省して数年を無事過ごし、喉もと過ぎればなんとやらで。
また、失敗を繰り返す(T_T)あほや。

ちょっと節食するか〜

なんて言っておいてなんですが、先程明日のお弁当に備えてポテトサラダ作りました。
大人計画の演劇鑑賞でもらった大型うちわが、大活躍しました♪(じゃがいも冷ますのに)
パンたちと頂くのら〜☆うきうき

(節食モードは?)